6月24日ほおずき市

出世の石段で有名な愛宕神社のほおずき市に行ってきました。今日は千日詣りでなんと千日分の御利益がある日でした。まずは本殿の茅の輪をくぐってお詣り。境内で売られているほおずきを購入した人はもれなく本殿奥の社殿内でお祓いをしてもらえました。こちらの神社は火伏せの神ですので竈神(かまどがみ)鎮火札もいただいてきました。ほおずき市まだ実が青いほおずきを買いました。

コメントを残す

