6月22日夏至

昨日が夏至でした。今日から日に日に太陽のでている時間が短くなっていくと思うとすこし寂しいですが、これからが暑さ本番、やはり日が長ければいいというものでもないのだなと思い直します。

本日おしながき更新しました。そら豆が枝豆に変わりました。抹茶プリンが終わり、甘いものはドライパイナップルのクリームチーズ和えになりました。日本酒は新政、天の戸、相模灘、酒屋八兵衛、鍋島が終わり、秋田の「まんさくの花」 福井の「九頭竜」 、群馬の「群馬泉」が入荷しました。

緑のお花.jpg

明日、明後日は愛宕神社の千日詣り・ほおづき縁日です。千日分の御利益があるそうなので、夏越祓と合わせて詣ってこようと思います。

コメントを残す

