7月29日契約

本日、店舗物件の契約が無事に完了しました。

さぁ、ここからが勝負です。

現在の店舗の営業も明日まで。店名が決まったところで、内装のイメージ固めをしていきます。オープンの日取りも踏まえて、いろいろ決めなくてはならないことは山積ではありますが、ひとつひとつ丁寧にお店作りを行っていきます。

7月25日 店名のこと

店名について同業他社などのネーミングを侵害しないかなど懸念事項を相談しに東京都知的財産総合センターへ。担当所員のかたの丁寧な説明で気になっていたことは払拭でき、理解も深め気分晴れ晴れ。秋葉原の2k540 AKI-OKA ARTISANで店のカウンター用のテーブルを物色したり、上野のアメ横に行ってアタリメを買ったり、田原町の合羽橋で小皿を買い増ししたりでした。明日は銀行まわりです。

7月24日 名前鑑定

店名o84(おはし)についてどのような業態のお店かわかるような肩書きを検討中。その前に店主おおはしはご縁あって印相鑑定をしてもらいにいき、店名のことなども相談。もろもろ幸先良しのようで、嬉しい太鼓判を押された気分です。明日は知財総合センターで確認してきます。

084 おはし 開店準備中日記はじめます

2016年秋、新宿一丁目にオープン予定の酒場 084(おはし) 店長おおはしです。

寒い季節から物件を探し始めましたが、なかなか見つからずでしたが、ようやくご縁がありました。決まったところで、さっそくスケルトン工事に着工することになり、慌ただしい夏になりそうです。

このブログでは開店準備中の現在の状況を記録していきたいと思います。オープン日はもちろん内装などもまだまだこれからですが、乞うご期待ください。